2005年09月07日

学期末試験8番勝負 Round1

科目:商法(必修)
単位:2
時間:2時間
出来:5.5(標準:6)
寸評:帰りがけに道路で踊ってるカップルを見てテンション下がりつつ更新しますよ。
   
   一発目からして絶対に落とせない必修科目というのもつらいもんです。
   ここでミスったら残り全部やる気なくしますし、試験モードの頭への
   切り替えに慣れてませんしね。

   試験問題は大問が2問。配点が50点と30点。残りは平常点ですかね。丸ごと
   出席点だとうれしいのですが。

   形式としては事例問題で、内容はわりと授業でやったもののそのままと
   いうところでしょうか。まともに授業を受けていればまったくどうにも
   ならないということはないような感じです。

   とはいえ、やはり最初の時間帯はうまく頭が整理できずに混乱した文章に
   なってしまったのはまずいと思いますが・・・あと、答案提出時にみなさん
   びっしりと答案用紙を埋め尽くしていたのは。
   そんなに書くことありましたか・・・
   答案の長さが評価の決定的な差ではないことを教えてやる、などとは
   とてもとてもいえません。

   まぁ、落第しない程度には書けてた、と思いこんでおります。
   じゃないと明日からの希望がわかないのですから。
posted by Livingdead at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 2年目夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

