2005年10月06日

過去数年でもっとも頭が緩い状態

夏学期終了〜試験まではやはり試験のことが頭のどこかにありますし、
試験後〜成績発表まではなんか落ち着きませんし、
履修登録にすら頭を使わない今は、法科大学院入学以来最もリラックス
した状態であるといえましょう。


なので今週は、火曜日にAimee Mann(エイミー・マン)来日公演に出かけました。
マグノリアからのニワカファンですけど、それでも待望の来日でしたからね。
客層はやっぱり年齢層が高め、20代後半から30代くらいの人が中心でした。
高校生、大学生っぽい人はほとんど見かけませんでした。

ジーンズに赤のタンクトップでギターを抱えたAimee、やばいくらいかっこいいです。
確か45歳のはずですが、とてもとても見えませんよ。

「Momentum」は聞けませんでしたが、その他選曲に不満はなし、
特に本編ラスト「I Can't Help You Anymore」、アンコール1回目ラスト「Deathly」
はしびれました。「Deathly」聞けただけでももう感動ですよ。
そういや帰り道で「Deathly」口ずさみながら帰ってる人がいましたが、
気持ちは非常によく分かります。

時々、曲の合間に次の曲の解説までしてくれたりと、ほんとにいいもの見ました。


水曜日はナビスコ準決勝、横浜F・マリノスVSガンバ大阪。
ここ最近のしょぼしょぼ内容からするとぐっとよくなりましたが、それでも
勝ちきれないのはあいかわらず。
那須の奮闘に、途中で引きましたが栗原の守備、久しぶりの中西の安定度と
見所はあったんですがねぇ・・・

グラウも出来は悪くはないでしょうが、あれは本来坂田あたりが担う役割で、
外国人枠を使うならフィニッシャーを呼ぶべきでは・・・
ブリットみたいなタイプがふさわしかったかも?
あと、なぜに大島を出さないのかはよく分かりません。

吉田主審は今年になってからちょっと落ち着きがないように感じます。


そして今日はDirectors LabelのMichel Gondryを入手して見まくってます。
「Star Guitar」のPVが大好きです。


これだけ緩いと、明日が履修登録期限ということを忘れそうで怖いですね。
posted by Livingdead at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

