2006年01月14日

QuickTimeどいて!そいつ落とせない!

最後にまともに学校に行ったのが3週間以上も前じゃネタも切れますわな・・・
関係ない話題が続いてます。これが冬休みクオリティです。


PC(WinXP)にQuickTime(iTunes)をインストールしたんです。
たまに使うこともあるので。

そしたらですよ、ブラウザ(IEベース)でウェブ上のMP3ファイルへのリンクを
クリックすると、勝手にブラウザ内でQuickTimeが起動して再生を始めます。
通常は開くとか保存とかを選択するんですけどね。
この状態で保存しようとすると、「Pro買え」と。嫌がらせか。

勝手なことを・・・を関連付けをチェックしますが、変わってません。
QuickTime上でもチェックが外れていることを確認。


あれこれ調べていると、どうやらインストール時にレジストリを書換えて
いるとのことです。これはどうにもならん、と諦めかけたところに、

ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
(「ちょっとしたblog」さんより)

こんなすばらしい情報が!

正直詳しいことはまるでわかりませんが、この通りにしたらしっかり治りました。
これはすごい、と感動したのでご紹介です。

posted by Livingdead at 02:41| Comment(5) | TrackBack(0) | デジタルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

