2005年12月18日

浪人たちの集まる店

なぜか筆が進まない日々。
ケータイの機種変更でネタ用メモがどっかに吹っ飛んでしまったことが
原因の一つでもあります。


先日、大学時代の友人達と久しぶりに再会しました。
いずれも司法試験を目指して奮闘中ながら、あれな感じになってるという
負のオーラが漂う4人。
そりゃ頼んだ梅酒ソーダに梅酒が入ってないわけだ!
梅フレーバーの炭酸水は正直マズイですよ。


かつてゼミの先生から「年々優秀になるゼミテン」といわれたスタート地点に
位置する我々の学年です。半分以上の人間があれな感じです。
もちろん早くに受かって活躍しておられる人いますけどね。

私を除く3人のうち2人は今年は法科大学院も平行して受験してたそうです。
いち早く現行に見切りをつけた私には先見の明がある、とかいう話に
なりましたが、そんなものがあれば多分司法の道には進んでません笑。


いろいろと情報交換もしましたが、各法科大学院でスタンスの違いがけっこう
あるようですね。友人が受けようとしたとある学校では、そこの大学の
学部出身者が9割を超えていたりというところもあるそうで。
なかなかそういうところには外からは行きづらいでしょうねぇ。
まぁ取りもしないんでしょうけども。


その友人も含めてですが、今年度の入試もだいぶ終わったようですね。
合格した方はおめでとうございます。
私たちの屍を越えてがんばってください。
この非生産的なblogも何かに役立っているとよいですが。
posted by Livingdead at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 2年目冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10778642

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。