2004年04月17日

一巡目終了

とりあえず一通りの講義を受けました。感想としてはまぁ、今まで書いたとおり「たいへんだ」としかいいようがないわけで。

それにして先生方もいろんな先生がおられます。
ものすごく厳しい感じでばりばり進む先生、予定通りきっちり進める先生、いきなりローの基本理念をふっとばす発言をする先生、さすがにおもしろいです。


先生と話す機会があったのですが、やはりあまりにも性急な準備期間だったため、手のつけてないところも多いそうで。制度的にどうしてやっていくのか分からない部分も多いとか・・・

われわれ生徒にどのくらいの負担がかかるのかも未知数ということで、ちょっと多いぐらいの感じで進めてるとか。どうか来年は少し穏やかな方向でお願いします。


さて、明日(もう今日ですか)はいよいよノートPCを探しに参ります。
posted by Livingdead at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 1年目夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

