2006年01月14日

QuickTimeどいて!そいつ落とせない!

最後にまともに学校に行ったのが3週間以上も前じゃネタも切れますわな・・・
関係ない話題が続いてます。これが冬休みクオリティです。


PC(WinXP)にQuickTime(iTunes)をインストールしたんです。
たまに使うこともあるので。

そしたらですよ、ブラウザ(IEベース)でウェブ上のMP3ファイルへのリンクを
クリックすると、勝手にブラウザ内でQuickTimeが起動して再生を始めます。
通常は開くとか保存とかを選択するんですけどね。
この状態で保存しようとすると、「Pro買え」と。嫌がらせか。

勝手なことを・・・を関連付けをチェックしますが、変わってません。
QuickTime上でもチェックが外れていることを確認。


あれこれ調べていると、どうやらインストール時にレジストリを書換えて
いるとのことです。これはどうにもならん、と諦めかけたところに、

ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
(「ちょっとしたblog」さんより)

こんなすばらしい情報が!

正直詳しいことはまるでわかりませんが、この通りにしたらしっかり治りました。
これはすごい、と感動したのでご紹介です。

posted by Livingdead at 02:41| Comment(5) | TrackBack(0) | デジタルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当方も、年末の授業終了以来3週間ばかり授業としては大学に行っていません。文献の複写がてら自習室に行っても、何かこう、伊達や酔狂で行っているような感覚にとらわれます。でも来週月曜からはようやく私も授業開始です。これで、世の中から断線してリンボに置かれたような生活から解放されます。
Posted by form_formata at 2006年01月14日 10:23
治す方法があったんですねー
イライラしたのでしばらく前にアンインストールしてしまいました
息子がパソコンを買ったら教えてやります
Posted by ロボ子Jr.(仮) at 2006年01月14日 16:00
>form_formata さん
リンボですか(笑。
私は某芥川賞候補者にならって「ぬるーい地獄」とでもいった気分でしたね。

用があって行ってるはずなのにどこか場違いな気分になって
帰ってくるというのはもう仕様でしょうか・・・


>ロボ子Jr.(仮) さん
QTもなきゃないでもいいですからね。iTunesはiPodあってのものですし。

ぜひ息子さんにオススメしてください。
先に教えるべきことが他にあるとも思われますが(笑
Posted by Livingdead at 2006年01月16日 03:11
ethanolamine unsustained abaptiston prewillingly undauntedly genotypical paratype plesiosauroid
<a href= http://members.tripod.com/yumadeb/ >Curnes, Debbie</a>
http://www.comnet.ca/~bonbons/English/english.htm

どいて
Posted by Blaine Chaney at 2007年12月17日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11669594

この記事へのトラックバック
×

