2006年01月27日

日々は静かに発狂し

ロー入学から2年後、
一安心したはずの法科大学院生達が再び限界にきていた。
矛盾した制度を「不思議と思わない」不可思議な現状。
繰り返す穏やかな日常と、進行していくもう一つの司法試験。
再び運命の幕は上がる。それは約束の四日間。
その先にあるものは、修習か三振か。


〜100%記念コピペ 参考リンクは諸事情で割愛で。


「進行していくもう一つの司法試験」なのですが、これがあいかわらず
水面下で進んでいるという感じですね。
出たとこ勝負で確立した対策もないので何をしていいやらという
雰囲気です。おかげで眠りも浅いです。脳も発酵しそうです。


私の学校では、答練(主に択一?)を受けてる人がそこそこいるようです。
それでも受けてる人は半分はいないでしょうね。黙ってるだけかもしれませんけど。
というか周囲との接触が少ないだけかもしれません。

個人的にはLECでも利用しようかと思っていたのですが、
一向に新司法試験対策が始まらないので軌道修正を余儀なくされております。
やはり分母が小さいので元がとりにくいのですかね?


さらに、今は期末試験もあるのでそこら辺との兼合いが難しい時期でもあります。
posted by Livingdead at 10:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 法科大学院 2年目冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいに新司法試験にあてはまるものですね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 通りすがり at 2006年01月29日 17:19
ネタ元ばれてますね笑?

「約束の四日間」でこれはいつか使うしかないと確信しました。
あまりいじらなくても意外としっくり来ることに驚きましたよ。
Posted by Livingdead at 2006年01月30日 00:53
意味が分かってしまいますた(´_ゝ`)
しかし、法科大学院生の中にもやってる人がいたんですね。 おいら以外にも知ってる人がいたとは驚きです。めちゃ親近感を感じましたw

お互い大変ですが、試験がんばりましょうm(_ _)m
Posted by 通りすがり at 2006年01月31日 21:39
姐3のところから参りました。
私は普段からこのHNですが何か?(笑)

お互い、試験勉強がんばりましょうね。
Posted by セイバー at 2006年02月01日 13:04
>通りすがり さん
お仲間でしたか。
みんな隠れてるだけで、意外とやってる人も少なくないかも、
なんて思ったりもしますが、さすがにないでしょうね。

知ってる人の比率が妙に高いのもそれはそれでどうかとも思いますし笑。


>セイバー さん
いらっしゃいませ。
ずいぶんとストレートなHNでいらっしゃる笑。

合格したあかつきには「サーヴァント:ロイヤー」とでも
名乗ろうかと考えてます。


ではみなさん試験勉強に励むとしましょう。
Posted by Livingdead at 2006年02月01日 14:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。