2005年01月24日

予報にないのに雪が降る・・・寒い時代だとは思わんか

自習室が閉まってから、さぁ帰ろうと傘も持たずに寒風吹きすさび、雪が舞い散る
中を帰りました。だから風邪が治らんのですよ・・・

とはいえ、原因の一つには生活リズムの狂いがあるのです。
昨日も要件事実のお勉強をしながら
Tsunami Relief Cardiff
に夢中になってたわけです。

それにしてもわずか一ヶ月でコレだけの規模のチャリティコンサートが開けるとは
BBC恐るべし。6万枚が完売というのもすごいですが。

お目当てはEMBRACEとManic Street Preachersですよ。前者は以前も書きましたが
渋谷で見て以来ライブ映像すらほとんど見てなかった気がしますし。
あのEMBRACEが6万人の前で・・・「All You Good Good People」など古い曲もやってましたね。
いい感じでした。

しかしマニックスはJamesが風邪ということで微妙に調子が悪そうでした。
来日公演がちょっと不安ですね。自分がいけるかどうかはかなり難しいですけど・・・
ただ、登場直後に「ただいま不適切な表現がございましたのでお詫びいたします」
っていうテロップが流れたのは笑わせてもらいました。さすがです。
何を言ったかまではあいにく私の英語力では。

これはネット配信ということで不安でしたが、まぁ映像は完全に紙芝居以下でしたけど、
音声はほぼちゃんと聞こえました。本読みながらでしたのでちょうどよかったですよ。
何せネット配信というと、昨年の入れ替え戦の悪夢がありますからね。


ここのところ趣味やら普通の日記ですが、精神状態があれなことをお察しください。
あと1週間しかない!
posted by Livingdead at 01:10| Comment(0) | TrackBack(5) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リッチー参加の最後のアルバムが完全限定生産盤で発売!!
Excerpt:  リッチー不在でも彼の帰りを待ちつつも活動を続けるマニック・ストリート・プリチャーズ。ライヴでもあたかも彼が居るかの様に、彼の位置を空けつつ、マニックスのスタンスを守り続ける彼等。そんな}ニックスの異..
Weblog: 汚戯言
Tracked: 2005-02-07 20:57

マニックスとの再会
Excerpt:  最近たまっていたCDの整理をしていたら、マニックストリートプリーチャーズ(以下マニックス)のものが一枚も無いことに気づきました。シングルまで買っていたほど好きだったのに、不覚にも全部中古CD屋に売っ..
Weblog: Forever Delayed
Tracked: 2005-05-16 09:41

マニックス アルバムレビュー〓:Generation Terrorists
Excerpt:  今回からマニックスのリリースしてきたCDのレビューを書いていこうと思います。初心者の方、途中からファンになった方、もちろんコアなファンの皆さんもまずはこのファーストアルバムを一聴して下さい。必ずハマ..
Weblog: Forever Delayed
Tracked: 2005-05-18 17:05

マニックス アルバムレビュー〓:Gold Against The Soul
Excerpt:  前回のレビューでは何回もトラックバックをして皆様に大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。これは私の操作ミスで起きてしまったことであり、反省しております。まるで先日のJR西日本の脱線事..
Weblog: Forever Delayed
Tracked: 2005-05-19 21:18

マニックス アルバムレビュー〓:ブログ閉鎖のお知らせ
Excerpt:  色々考えた末、当ブログを閉鎖する事に決めました。理由は2つあり、過剰なトラックバックをして皆さんにご迷惑をかけた事。そして私がマニックスと決別を決めた「The Holy Bible」をやはり受容でき..
Weblog: Forever Delayed
Tracked: 2005-05-20 12:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。