2005年01月28日

間違えてるのは?

各科目、といっても全部ではないですが、講義内容について先生に質問できる
質問タイムが設けられています。時間は講義終了後であったり、補講期間だったり
いろいろですが。

先日、民事の実務科目の質問会がありました。珍しく始まる20分ほど前に
教室へ来て教材を読んだりしていたのですよ。10分ほどたった頃でしょうか。
さほど人も集まってなかった教室で「あっちの教室らしいよ」という声が。

それで人が少なかったのか、と別の教室へ移動すると人がたくさん。おもむろに
待機してると違和感が。見知った顔がいないのです。みんな来ないのか、
という割には人が多いですし。

そうですね。別のクラスの教室ですね。同じ科目をクラス別に複数の先生が
担当していますのでそちらでもやってるだけのことでした。
そして元の教室へ戻ると・・・なんか静かです。いや、それなりに人はいますが、
先ほどの教室のせいぜい2/3、半分強というところでしょうか。

これが、何を原因とするものかはなんとも。いろいろとあるものです。
ちなみに質問会は微妙にぼんやりとした雰囲気の中で終了しました。
posted by Livingdead at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 1年目冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1740637

この記事へのトラックバック
×

