2005年02月01日

やってきました試験の季節

本日、無事に冬学期最後の講義を終え、
ついに明日から冬学期の試験期間がスタートします。

今学期の試験は全部で7科目でして、うち1つが選択必修なのを除けば
全て必修科目です。進級に関して言えば6科目のうち2つ取れば進級確定です。

もっとも、そうすると来年度に膨大な量の履修科目→全取得は厳しい
→留年→単位リセット→膨大な量の履修科目・・・とループして2周目で退学になります。
今回がんばりどころです。

そういえばこのシステムだと、来年度の夏に一つでも落とすと、その年は
二度と学校来なくなる感じですね。
教授の裁量一つで人生変わる、なかなかのシステムです。

とりあえずは今週の3科目。いずれも必修です。
学期末試験7番勝負、いよいよ開始です。
posted by Livingdead at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 1年目冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1787283

この記事へのトラックバック
×

