2005年02月02日

学期末試験7番勝負 Round1

科目:国際法(必修)
単位:2
時間:2時間
出来:5(標準:6)
寸評:問題は大きく分けて2問。一つはある国際紛争事例に基づき、相談を受けたという
   形で問題点をあげて答えなさいというもの。小問が5つあります。
   二問目は言葉、概念やその要件の説明が5つ出されました。
   
   まぁ、基本的といえば基本的なことなんでしょうけど、なにぶん範囲がけっこう
   な量になってまして、とりあえずさまざまな事件とその内容を覚えていないと
   話になりません。考えてどうこうできるものでもないですからね。
 
   自分で確認してはいませんが、講義中にわずかに触れていたところが
   ピンポイントで出た部分なんかもあったようです。自分もわからなかったので
   そうなんでしょう。
   自分の記憶力の悪さに驚くばかりです。ま、これは最悪来年とっても
   どうにかなりそうな感じなので気をとりなおして明日に備えようと思います。
posted by Livingdead at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 1年目冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1797589

この記事へのトラックバック
×

