2005年02月06日

気晴らしファームアップ

京ぽん(最近家電量販店でもこの名称が)ことAH-K3001Vの新ファームが
出たので試してみました。一種の逃避行動だと思われます。

たいした変更点はなさそうでしたが、Ver1.5の時は見送ったのでそろそろかなと。
さて、15%まで進んだところで毎回失敗する症状にはまりました。
「失敗しました」のメッセージが何度となく。さらっとやって寝ようとしたのに・・

しかたないので奥の手オールリセットを使って再チャレンジしたところ、
見事に成功しました。何で証拠の不安定さは。昔の自作PCとかそんな感じですか?
おかげで元の設定に戻すのにむやみに時間がかかりました。

効果のほどは・・・まぁ、保護メール削除の際のカーソル位置が「いいえ」に
なったのはよかったですね。あれじゃ保護してる意味がまるでなかったですから。
特に挙動がよくなったということは・・・文字入力の際にボタンを連打しても
ついてくるようになりましたね。その他は特に変わりなしっぽいです。

ついでに高速化サービスも登録。
サイトによってはかなり効果ありです。
SupersoccerやAV Watchあたりの完全表示に25秒ぐらいかかってたサイトの表示が
17秒ぐらいになりました。ともに画像はオフです。
Yahooあたりだとそれほど変わりません。画像が多いサイトのほうが効果大ですか?


関係ないですが、こう忙しいと物欲がまします。新しいMP3プレイヤーが
欲しくなります。今のポケベルでもそれほど困りはしませんが容量(256MB)と
転送速度が遅いのが。SDカードを買い換えればいいんでしょうけど。

で、HDDやらPCに録音保証金ですか。タコですね。今の状態ですらダメなのに
こんなんで日本メーカーからまともなプレイヤーが出てくることは絶望的ですね。
平野先生が刑事司法に対して感じたぐらい絶望的ですね。
ちょっと期待してたKenwoodがOEMでは・・・どこかいいシリコンタイプを出して
くれないものでしょうか。
posted by Livingdead at 02:23| Comment(4) | TrackBack(1) | デジタルモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ipod shuffleのおかげでちょっと前に出たシリコンプレーヤーは軒並み値段を下げていますね。
僕は「韓国メーカーでもええやん!!」的なノリでiriverなんかを買おうかなと思っています。
Posted by クマー at 2005年02月07日 01:30
下がってますねー。メモリ自体の下落とともに
いい感じの値段になりつつありますな。

まあ自分も求める機能がついてて、安定動作して
くれればどこ製でも大してこだわりはないんですが。
今ならiAUDIOかなぁ?ちと高いので無理ですが。
iRiver買ったらどんなかんじかレポよろしく。
Posted by Livingdead at 2005年02月07日 03:27
今SofmapでIAudio5が30%還元。
Posted by kuma- at 2005年02月11日 01:13
気がついたときには1GBはすでに在庫切れ・・・無念。

SONYのE99が生産完了したので後継機にちょっとだけ期待します。あの電池持ちはいい。
でもいまのSONYに期待できるかなあ・・・
Posted by Livingdead at 2005年02月12日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

京ぽんを活用しよう!
Excerpt: 昨年の10月頃、携帯電話を 京セラAirH″PHONE AH‐K3001V に変えました。   この携帯電話(PHS)はパソコンとまったく同じインターネットが、 完全定額で楽しめる..
Weblog: ネットビジネスの巨匠○○人に迫る!〜次は俺の番だ!!〜
Tracked: 2005-02-06 14:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。