2005年03月07日

南南西に進路を取れ

長期休暇恒例の1週間放置から帰還しました。
ものすごい量のコメントがきてて、冷や汗をかきましたが単なるスパムでした。

しかし毎日更新されてるblogやサイトの管理人さんはすごいですね。
自分など約1年間続いてること自体が福西ありえないことですが。


春休みの一大イベントとして新島へ旅行に行ってきました。
目的は釣りと温泉。

あわよくば現地から更新しようとしましたが、WILLCOMに離島は無理な注文でした。
海の上でも圏内だったMOVAはさすがですね。島内ではau、Vodafoneともに入りましたが。
もっとも、宿(民宿)でLAN完備は予想外でしたが。VAIO Uなんてあるとこういうときいいですね。

往路は夜行の船です。22時出発→翌朝9時前に到着します。
観光客自体はほとんどいませんね。民宿は数十人泊まれる規模でしたが、客は我々のみです。
そもそも、予約をした段階で民宿を空ける予定がなかったらしく、本土に出てきていた
おかみさんにお伺いを立てるというレベルです。おかげでけっこう自由でしたが。

到着してすぐに釣りへ。ド素人なので経験者の友人に教えを請います。
えさのアオイソメ・・・FFにこういうのいましたね・・・ワームでしたっけ・・・そのままですね。

海はこのようにきれいに青いです。
niijima1.jpg
3月頭とは思えません。寒いですが。
白い点みたいなのはカモメです。ヒッチコック級にいました。

釣り果は全体が長くなりそうなので明日にでも。
釣りの後は第2の目的である温泉に。

niijima2.jpg

水着着用で入る露天風呂です。向こう側は海なので景色は非常によいです。
この頂上からはちょうど夕日を見ながら入れるという素敵風呂です。
niijima7.jpg
こんな感じです。これは風呂じゃないところからのものですが。


ただ、問題は湯船にお湯が一切なかったことですね。
馬鹿には見えないお湯だったのでしょうか。しかし湯船につかってみても恐ろしく寒い
だけでした。とても夕日どころじゃないです。
どうやら新島、我々が思った以上に手ごわい島のようです。

これだけじゃただの旅行記なので、法科大学院生らしい記事も。
niijima5.jpg

裁判所(新島簡易裁判所)です。窓、ありません。人の気配、ありません。いや、いるんでしょうけどね。
出来たら傍聴もしたかったところです。どんな事件があるんでしょうか。
posted by Livingdead at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。