2005年06月27日

むしろ平日よりもがんばってる件について

今日は自習室が「ダニ退治」で休みということで、ろくに勉強しないDayに
設定しました。そのために珍しく土曜日に学校行きましたしね!
なので週の頭から内容のない更新とかしてみますよ。


休日ということでとりあえず遅くまで起きつつ、2時間睡眠で新宿に
繰り出しました。目標は新宿ジョイシネマ3。
目当ては「機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの」ですよ。

散々各所でレビューされてますから、いまさら書くこともないですが、
Z好きなら見とけ、ガンダム興味あるなら見てもいいかも、それ以外の人は
ヒマと金がある方向け、というところですね。
まったく知らない人に見せて感想聞きたいところですが。

とにかく、「キレイな絵でアッシマーとギャプランが!うひょー!」
これにピンときた人は確実に行きましょう。

日曜10時45分の回では客の入りは約半分というところでしょうか。
次の回ではもっと人が多かったようですが、満席にはなってなかったようです。
さすがに落ち着いてきましたかね。


その後新宿をうろつき、秋葉原に移動し、ツクモで増設用HDD(250GB IOデータ
「HDH-U250」)を購入。これで120GBから合計370GBに。
こんだけあれば当面無敵です。大きいことはいいことなのです。

5400回転ということでしたが、さほど気にならないですね。普通に使ってて速度が
気になるようなことはないです。
ただしアクセス音はちょっと大きいかなと感じます。小音量でテレビつけてても
1mほど離れてて聞こえますからね。私は気にならないのですが。
まぁ、これすでに生産終了品のようですけどね。

それにしてもこの容量+外付けで12980円なんだからすごい世の中ですよ。

さらにいろいろ探しものなどして帰り着いたのが17時過ぎ。
木曜日に起きた時間とかわりません。なんと充実した1日であることか。

ただ、時間節約のため飲み物だけで過ごしたのはちょっとまずかったような。
特に影響はなかったですけど、この暑い中なので皆さん気をつけましょう。

posted by Livingdead at 01:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
さて、Feature Toolというものがありまして。
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm

私はいつも愛用しているわけですが、これを使うとあら不思議、異様にHDDが静かになります。
問題は私で確認できているMaxtorとHitachi(IBM)以外のメーカーが対応しているのかどうか(リストに出れば問題ないはず)、及びインターフェイスが理解できるのか?(DOSなんで)という2点。
判断はお任せしますが、今のメインHDDは一万回転なもので・・・私はこれなしではやっていけません、スミマセン。
Posted by Yuriel at 2005年07月04日 01:03
ちなみに、AcousticLevelだっけか、ここがキモです。というかほかはあたると怖いことになる可能性があります、ええ。
一番左?の一番Quietにして問題ありません。
ではであ
Posted by Yuriel at 2005年07月04日 01:05
おー、お久しぶりです。
どうしてるのかと思ってましたよ。

Feature Toolですか。なるほどこんなものが。
静香になるにこしたことはないので、ちょいと導入してみますかねー。
DOSかぁ・・・昔かじった記憶を掘り起こしながらがんばります。
来週落ち着いたらじっくりやるとしますよ。
買ったHDDの中のアレはSamsungだいう話です。
Maxtorだとそのシールが貼ってるということだそうでそれがなかったので。

1万回転っ。昨今のHDDはそんな速いのかっ。
そらうるさそうですねぇ。

ちなみに7月下旬福岡に帰省予定です。
Posted by Livingdead at 2005年07月04日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。