2004年09月14日

学期末試験6番勝負 Round4

科目種別:六法
単位:2
時間:2時間
出来:4.5(標準:6)
寸評:今日は、今学期の試験でもっとも困難・難解だと思われていた科目でした。実際、講義の内容も恐ろしくハイレベルかつニッチなところを扱ったりもしていたので、どのような試験になるかみな戦々恐々としていました。

蓋をあけてみると、問題の形式はこれまでの試験と似たパターンで、判例を読んでそこから問題点、上訴の理由を答えさせるものでした。
こうなると、それほど講義内容の復習をしていたかどうかというのはさほど関係がない感じですかね・・

とはいっても、問題が易しいわけでもなく、自分が苦手にしている科目でもあることから、思いついたことを書いて無理やり理由付け、という方法に終始しました。
この科目は単位が来れば僥倖という感じです。来年も、と考えると空恐ろしいですが。
posted by Livingdead at 01:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 法科大学院 1年目夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の時期に試験なんですね。
試験がんばってください。
Posted by ぽーる at 2004年09月14日 11:27
コメントどうもです。
夏学期の授業が終わってから、1か月半の夏休みを
はさんでやると、準備期間が取れるのはいいんですが、
いろいろ忘れてたり、結局準備がいまいちだったりで、
難しいところです。
Posted by Livingdead at 2004年09月14日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

拝啓、各LS関連BLOG管理人様。
Excerpt: 暑い日と、涼しい日が交互にやってくるような嫌な季節になりましたね。 おかげで思いっきり風邪をひいて寝込んでしまいました。 このたび、さまざまな大学院でご活躍されているみなさんの ブログにリン..
Weblog: Little by little and bit by bit.
Tracked: 2004-09-14 04:26
×

