2005年09月15日

学期末試験8番勝負 Round7

科目:経済法(選択)
単位:4
時間:2時間
出来:4.5(標準:6)
寸評:違憲判決よりDIMEのリーク写真。それが京ぽなー。


   シーズン中からどうもいまいち理解出来てないなぁ、と思っては
   いたんですけどね、これは。教材を読んでるときはふむふむと
   わかってるつもりなのですが、いざ問題を解こうとしたりすると、
   はて・・・?

   それに加えて、今年この法律はやや大きな改正があったのですね。
   今の六法は改正に対応してませんし、でも授業は新法前提でやったので
   その辺はあまり聞かれないだろうと思いきや、ばっちりでました。あー。
   副教材の本にはわりと書いてあったみたいですけどね・・・

   
   問題形式は大問が3つ。事例ではなく、資料に基づいてこれを説明せよ、
   というのが2問で、もう1問はある現象(?)についての説明でした。
   そちらは事例と言えなくもないですけど。
   普通に事例だと思ってたんですけどねぇ。

   出来のほうは評点を見ての通りです。ここで4単位を失うことになると
   冬学期に向けてかなり痛いです。登録制限のこととかも含めて。


   気を取り直して最後の試験の準備をするも、今日の試験以上にわからない
   事が発覚して、さてどうしましょうか。
posted by Livingdead at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 2年目夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

