2005年09月17日

学期末試験8番勝負 Round8 

科目:証取法(選択)
単位:2
時間:2時間
出来:5(標準:6)
寸評:はいはいおわりおわり。

   長かった試験期間もこの科目(15日)で終了しました。
   最後の科目はもうおまけみたいなもので、前日何とか手をつけて、
   何かが書けるかもぐらいにするのが精一杯。

   ましてこれ予備知識なんてまるでないですから。
   事前に先生が基本的なことしか出さないといったのが心の支え。

   電車の事故で開始が20分遅れるハプニングありつつスタート。今回は遅延やら
   用紙不足やらトラブルの多い試験でしたね。


   問題は2問。1問目は大まかな感じの事例問題というか説明問題というか。
   中で小問が3問ありましたね。条文を見てどうにか答えられるようでしたか。
   2問目。これが問題です。微妙にマイナー?な制度について説明せよ、という
   いわゆる一行問題っぽいものです。
   
   たまたまそこの部分のノートを読んでいたので、おぼろげな記憶で多少
   埋められたようなそうでもないような。これは微妙にはずされた感が
   ありましたねぇ。


   ともあれ無事に全て受け終わりました。
   計算上+出来を考えて、6単位落としまでなら想定範囲内ですね。
   どうなりますやら。しばらくはゆっくり休むとします。眠いです。
posted by Livingdead at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 2年目夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

