2005年11月02日

領土紛争激化中

10万hitありがとうございます!

嘘です。トータル何hitかは把握してません。


自習室の混み様が解消されません。一般的な大学のイメージだと
新学期が始まって一ヶ月もすれば人が減るものなのですが。
そういえば法科大学院が出来た影響か、学部の出席率も上がってるという噂ですよ。


自習室での3人掛けも珍しくなくなってきました。
でも自分から真ん中に座るのは気まずすぎて出来ません。

そうなると席取り戦争も激しいです。早い時間に来て確保する、というのは
もちろんですが、一度取った席を容易に手放してしまうのは惜しいものです。

となると、席を離れるときも荷物は置いたままということになります。
資料を取りに行く、用を足す、ちょっとご飯を、というぐらいは普通ですが、
授業に行くときも荷物を置いたままという方法もあるみたいです。なるほど。
その時間では使わない教科書などでしょうね。
空き時間に居場所を失うのは確かにきついですからねぇ。

さすがに置きっぱなしでも盗難事件などはおきてません。まだ。
ただ、PCはちょっと怖いです。取られなくても中身見られたりとか。
資料探してる間に、画面を鬼のように見られてたこともある身としては。
触られてはいませんが。ロックしておけということですね。


10台しかないPCルームも競争が激しいです。
ここもそのうち荷物を置いての席取り戦争が始まらなければいいですが。

先日も、PCルームが混んでて使えず、大学全体の図書館のPCルームへ行くと、
空いてると思った5台ほどのPC全てがログイン後に操作ロックされてる有様。
皆さんすごいです。

資料の競争も激しく、なかなか自習室の資料が戻らないので、
別の図書館まで行ってやっと探し当てたら、該当箇所が半ページのみ、
という罠に引っかかりました。それわざわざ指定しなくても・・・


第二自習室にはあまり行かないので様子がわかりません。
むしろ学校にあまり行ってないので様子がわかりません。
posted by Livingdead at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 法科大学院 2年目冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8869951

この記事へのトラックバック
×

